細胞診 うつ病 腰椎すべり症 FF11(休止中) 臨床検査技師(細胞検査士)が書いているブログです^^

by urashio
       Profile       
・コメント、トラックバックは
承認制を採用しております。
ご了承ください(つ∀`)
リンクフリーですが
コメントを一報いただけると、
喜びますヽ(´ー`)ノ
・初めてお越しの方は、まず
こちらをお読みください^^
リンク
----- おすすめ -----
・あんまやおざき
 ・ご冥福をお祈りいたします;
----- LS -----
☆あろぐ★
はいぽーよん
ヴァナをひねもすダラダラ行く日記
私事。跡地
じぇろのFF日記('A`)
◆硝子のかけら◆
読んではいけない

----- Friend -----
あずにっき
ゼロ除算例外
365 smile cafe♪

----- 別鯖 -----
まったりいこう
空腹魔法ハラヘニャー
吟遊詩人の唄
【高慢と】FF11&FF14超私的概論【偏見】

----- 参考 -----
公式:FF11HP
公式:LSコミュニティ
Wiki:リンバス
Wiki:ナイズル
世界/ネタバレ(FF11用語辞典)
FF11VU Wiki
FF11アビセアン
FF11 MMM Wiki
FF11 バリスタ日程表

----- 医療 -----

今日の細胞診

----- 素材 -----


----- TBP -----



Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
【うつ病闘病記】-7
少しずつ家のことをやり始めたうらしおです(つ∀`)
今日の話題は、平成20年9月下旬の話です。

関連記事はこちら

この頃のは、そこそこ家事をこなせるようになってきました(´д`)
ただ、発病当初は、ずっと気分が下向きで、
深い海の底を這いずり回っているような感じでしたが、
この時期は、気分が上がったり下がったり(´・ω・`)

1週間調子がよければ、2週間調子が悪くなる。
そんな感じでした。

今日の話題は、重いです。散々迷いました・・・
事実のことですので書きましたが、
気分が低迷している方や希死念慮のある方は
読むのを控えた方がよいかもしれません。
どちらかというと、周囲に「うつ病」の方がいる方向けの内容かも・・・



9月の上旬の受診日に処方は、
・夕食後 パキシル40mg(抗うつ剤)
    (10mg増えました・・・外来での上限だとか・・・(´・ω・`))
・寝る前 デパス1mg(抗不安兼睡眠薬)
・寝る前 ネルボン5mg(催眠鎮静剤,抗不安剤/睡眠誘導剤)
に変わりました。

この頃の症状としては、
・人と会うのが怖い
・人ごみ・・・恐ろしい((((;´・ω・`)))
・「なにかしなきゃ!」と焦っている
・気分の波がでてきた
・訳もなくイライラする
・時々、いなくなりたいと思う
そんなところでしょうか・・・

上司の勧めもあり、散歩に出かけるようにしました。
でも、人と会うのは怖いので、帽子を深くかぶって、
さながら不審者のよう・・・(´・ω・`)

かな~~り、運動不足だったらしく、
最初は1km歩くくらいで「ひぃひぃ」状態でした^^;
でも、達成感がヽ(´ー`)ノ

加減がわからない。
とにかく毎日歩きました。気分が落ちていても、黙々と歩く。

歩く距離は、どんどん伸びていって、
9月下旬頃は、一日18kmくらいなったでしょうか・・・

ある朝、ふとしたことから嫁さんと口論になり、
はそのまま仕事へ。

は、朝ごはんの片付けをする気にもなれず、
そのまま歩きに出ました。

気分は最悪。ぼーぜんとしながら歩きました。
 (自分の存在する意味ってなに?)
 (このままいなくなちゃったらいいかな・・・)
 (ここから飛び降りたら逝けるかも・・・)
そんな考えが、頭の中をぐるぐる回ります。

お昼過ぎに帰り着き、汗だくだったのでシャワーを浴びました。
そして、携帯をみてみると・・・
着信がびっしり∑(゜△゜;)

、実家の電話、親父の携帯・・・
交互になんども電話が入っていました;

とりあえず、親父にTELを。

 「なんかあった?」

親父 「いまどこや?」

 「家ばってんが・・・」

親父 「なんで電話にでんかった?ヽ(`Д´)ノ 」

 「ごめん。歩きよって気付かんかった・・・」

親父 「すぐそっちいくけん、動くなよ?!」

 「はい・・・」

すぐに親父とお袋が車で到着。
二人とも目が血走ってる・・・
そして、到着。
ぼろぼろ泣きながら・・・

なんでも、朝のことが気になって、職場からTELくれたのだとか・・・
昼休みに家に帰ってみたら、いつも片付けてある朝の食器がそのままで、
が家にいない((((;´・ω・`)))
そのことでパニックに。

からのTELだからでてくれないんだと思ったようで・・・
親父に連絡し、実家からの携帯へ・・・

でもTELにでない!
3人で探し回ったのでそうです(´・ω・`)

親父 「びっくりしたばい・・・ はおろおろしとったし・・・」

お袋 「無事でよかった(。´Д⊂) 」

 「ごめん。朝あんな別れからしたから・・・
    いつもきれいに片付けてあるのに、食器そのままだったしヽ(;´Д`)ノ
    もしかして、と思ってヽ(;´Д`)ノ」

親父 「まだ心臓がばくばくしとるばい・・・。
    自殺とか考えてるんじゃないかと思った」

 (申し訳ないす; 少し考えた・・(´・ω・`))

でも、それは言えなかった(。´Д⊂)

 「ごめん。ただ歩きに行っていただけ。携帯ちゃんと出れるようにするけん。」

本当にごめんなさい; 

死を考えてしまうのは、自分のせい?
うつ病のせい?
どれが自分の感情で、どれがうつ病による感情?

ぐるぐる頭の中で考えが回ります。

今でこそ、死にたいと思う感情はなくなりましたけど、
未だに、どれが自分の感情で、
どれがうつ病による感情なのかわからないときがあります(´・ω・`)

でも、今は大丈夫。
気分が落ちているときの対処(?)つかめてきてるから。
落ちているときは、FFにもインしていませんしね。

これ読んで不快な思いをしてしまった方、ごめんなさい。
でも、本当のことだから書かなきゃと思いました。

◆◆◆FFでお付き合いのある方へ◆◆◆

気分を害されてしまった方もおられるかもしれませんが・・・
調子が悪いときは、インしていません。

逆にいうと、インしてるときは調子が良いときです。
このブログを読んでも、気遣いは無用にお願いします。

普通に遊んで欲しいし、意見やアドバイス、
お叱りだってちゃんと躊躇せずに言って欲しい。
みんなを友達だと思っているから・・・
(利己的な考えでしょうか・・・?;)
どうかよろしくお願いします。


続きはまた今度。
by urashio | 2009-12-15 07:13 | うつ病
<< 【新型インフルエンザ】 続報  ページトップ 【FF11】 ラジャスリングと... >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
なかなか書きませんね笑笑
at 2019-12-15 21:52
【医療/仕事】 岡山に来ています
at 2019-11-17 08:43
1年ぶり?
at 2017-07-13 21:37
久しぶりに!
at 2017-04-11 21:16
少し見えました!
at 2016-06-04 13:04
最新のトラックバック
記事ランキング
画像一覧

SkinMaking by Aroam