細胞診 うつ病 腰椎すべり症 FF11(休止中) 臨床検査技師(細胞検査士)が書いているブログです^^

by urashio
       Profile       
・コメント、トラックバックは
承認制を採用しております。
ご了承ください(つ∀`)
リンクフリーですが
コメントを一報いただけると、
喜びますヽ(´ー`)ノ
・初めてお越しの方は、まず
こちらをお読みください^^
リンク
----- おすすめ -----
・あんまやおざき
 ・ご冥福をお祈りいたします;
----- LS -----
☆あろぐ★
はいぽーよん
ヴァナをひねもすダラダラ行く日記
私事。跡地
じぇろのFF日記('A`)
◆硝子のかけら◆
読んではいけない

----- Friend -----
あずにっき
ゼロ除算例外
365 smile cafe♪

----- 別鯖 -----
まったりいこう
空腹魔法ハラヘニャー
吟遊詩人の唄
【高慢と】FF11&FF14超私的概論【偏見】

----- 参考 -----
公式:FF11HP
公式:LSコミュニティ
Wiki:リンバス
Wiki:ナイズル
世界/ネタバレ(FF11用語辞典)
FF11VU Wiki
FF11アビセアン
FF11 MMM Wiki
FF11 バリスタ日程表

----- 医療 -----

今日の細胞診

----- 素材 -----


----- TBP -----



Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
【うつ病闘病記】-102 休職9週間経過
おはようございます!うらしおです^^

行ってきました!リハビリ復職(`・ω・´)

以前の「うつ病闘病記」はこちら



リハビリ復職・・・

月曜日に事務にリハビリ復職の許可申請を行い、検査室へ。

 「今週からリハビリで復職したいのですが・・・(`・ω・´)」
Oさん 「もうよかとね?ちょっと早すぎじゃない?(゜Д゜)」

これって、意外な答えだった('Д')
すっごく忙しそうだったし、検査新システムへの移行も停滞気味だったから・・・

 「いけそうな気がするので・・・週1の半日から1ヶ月かけて一週間フルタイムに調整しようと思っています(`・ω・´)」
Oさん 「そうね・・・じゃぁ、無理せん程度に(`・ω・´)」

そんな訳で、リハビリ復職が決まったわけですが、話をしていると、Y君、S嬢(病理担当の新人さん^^)が当直明けに帰れていないとのことで火、木の午後にでてくる事になった(゜Д゜)

半日とはいえ、いきなり週2・・・ちょっと予定外でしたが、翌週には週2にする予定だったので、あんまし変わらんか・・・

それから、先生に報告に。

 「失礼しま~~す(`・ω・´)」
病理診断室に入ると
先生 「おぅ!生きとったか!( ̄ー ̄)ニヤリ」

 「おす!(`・ω・´)ゞ 火、木の午後でリハビリ復職を始める事になりました(`・ω・´)」
先生 「ふ~ん・・・そんなことよりプリンタ見てくれんかな(`・ω・´)」

 (そんなこと~~~ヽ(`Д´)ノ
なんて思いましたが、そこは先生ですから('Д')

どうやら病理システムから新しいプリンタに出力したいらしい・・・
これって、数週間前に依頼されていたんだけど、保留のままだったんですよね~~~

この病理システム、FileMakerを使用した、うらしお自作なんですよね。
つまり、仕組みは作った本人にしか解らないというデメリットが(゜Д゜)

FileMaker・・・DBソフトなんですけど、スクリプト処理においては、初期バージョンからプリンタ設定がちょっと弱い印象なんですよね・・・
一つのスクリプト内でプリンタ設定を複数しているとすべて設定しなおしなんですよね(´Д`;)ヾ

で、大抵はプリンタごとにスクリプトを作成しておいて、スクリプト内でプリンタスクリプトを設置することで対処するんですけど、先生用のものはPDF化やら施設によっては複数枚印刷とものすごくややこしい・・・orz

まして、業務中に弄るのは非常にデンジャラス(゜Д゜)

言い出したら聞かない先生・・・
設定はやって、テストもうまくいったけど・・・きっとどこかに不具合がでる予感(゜Д゜)

その日は良かったようですが、翌日朝から電話が(゜Д゜)

先生 「大変だ!あー・・・ゆっくりあるときでいいけど・・・・大変だヽ(`Д´)ノ」
一応、体調を気にかけてくれているwwww

が、なんか説明がよく解らないけど、大変そうなので職場へ。

PDF化がうまくいってないらしい・・・
あと2枚でいい報告書が4枚とか6枚とか出力されている・・・???

PDFは先方からの指定規格があるので、ちょっと厄介・・・orz
プリンタ設定を変えた影響で規格が狂ったようですの(´Д`;)ヾ
3年前の議事録を引っ張り出してきて調整しましたっす;

報告書が複数出力される件は・・・・・

なんと、先生が印刷を待ちきれずに何度か印刷したのが原因のようでした。
あはははは:(;゙゚'ω゚'):

今回変更したプリンタ・・・実は大きな多機能カラーコピー機!
自動でスリープモードになるし、暖機(?)に時間がかかるwww

で、待ちきれずにやっちゃった!ってわけですね('Д')

結局、週2出たってことで木曜日がなくなって、次は来週の火、木。

実感としては・・・やっぱり微妙・・・
がっつり落ちました(;´д⊂)

来週、火曜日にリベンジして、また考えてみるよ('Д')
●経過
 平成20年(2008年)7月:発症、治療開始、休職1ヶ月
 平成20年(2008年)8月:休職1ヶ月追加
 平成20年(2008年)9月:休職3ヶ月追加
 平成20年(2008年)11月:休職3ヶ月追加
 平成21年(2009年)1月:休職3ヶ月追加
 平成21年(2009年)4月:休職9ヶ月追加、リハビリ復職開始
 平成22年(2010年)1月:完全復職
 平成24年(2012年)6月:休職1ヶ月
 平成24年(2012年)7月:休職2ヶ月追加

●処方:治療開始:平成20年(2008年)7月~
 ・朝食後
 サインバルタ(抗うつ剤)
   平成24年(2012年)7月中旬~20mg2錠開始
   平成24年(2012年)7月~ 20mg1錠開始
 デパス1mg(抗不安兼睡眠薬)

 ・昼食後
 デパス1mg(抗不安兼睡眠薬)

 ・夕食後
 パキシル40mg(抗うつ剤)
 デパス1mg(抗不安兼睡眠薬)

 ・寝る前
 デパス1mg(抗不安兼睡眠薬)
 レンドルミンD錠0.25mg
 マイスリー10mg(睡眠導入剤) 
   平成23年(2011)12月~
 デジレル(途中覚醒防止)
   平成24年(2012)4月~ 25mg2錠開始
   平成24年(2012)3月~ 25mg1錠開始 
  中止:レンドルミンD錠0.25mg 
   平成23年(2011)11月~平成23年(2011)11月末
  中止:マイスリー10mg(睡眠導入剤)
   平成22年(2010)~平成23年(2011)10月まで

 ・寝る前(週末必要時) 長時間系はできるだけ服用しないように挑戦中 
  中止:サイレース錠1mg(睡眠導入剤)
  中止:ネルボン5mg(睡眠導入剤)

 ・屯服(緊張時、不安時) 
  レキソタン5mg(抗不安兼睡眠薬)
   平成24年5月~
●症状
 ・人ごみ・・・あまり行きたくない(´・ω・`)
 ・気分の波は・・・最近大きい気がする
 ・屯服でコントロール中
 ・自傷行為
 ・不穏

by urashio | 2012-08-24 09:05 | うつ病
<< 【医療/仕事】 H23細胞診筆... ページトップ 【医療/仕事】 H23細胞診筆... >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
なかなか書きませんね笑笑
at 2019-12-15 21:52
【医療/仕事】 岡山に来ています
at 2019-11-17 08:43
1年ぶり?
at 2017-07-13 21:37
久しぶりに!
at 2017-04-11 21:16
少し見えました!
at 2016-06-04 13:04
最新のトラックバック
記事ランキング
画像一覧

SkinMaking by Aroam