細胞診 うつ病 腰椎すべり症 FF11(休止中) 臨床検査技師(細胞検査士)が書いているブログです^^

by urashio
       Profile       
・コメント、トラックバックは
承認制を採用しております。
ご了承ください(つ∀`)
リンクフリーですが
コメントを一報いただけると、
喜びますヽ(´ー`)ノ
・初めてお越しの方は、まず
こちらをお読みください^^
リンク
----- おすすめ -----
・あんまやおざき
 ・ご冥福をお祈りいたします;
----- LS -----
☆あろぐ★
はいぽーよん
ヴァナをひねもすダラダラ行く日記
私事。跡地
じぇろのFF日記('A`)
◆硝子のかけら◆
読んではいけない

----- Friend -----
あずにっき
ゼロ除算例外
365 smile cafe♪

----- 別鯖 -----
まったりいこう
空腹魔法ハラヘニャー
吟遊詩人の唄
【高慢と】FF11&FF14超私的概論【偏見】

----- 参考 -----
公式:FF11HP
公式:LSコミュニティ
Wiki:リンバス
Wiki:ナイズル
世界/ネタバレ(FF11用語辞典)
FF11VU Wiki
FF11アビセアン
FF11 MMM Wiki
FF11 バリスタ日程表

----- 医療 -----

今日の細胞診

----- 素材 -----


----- TBP -----



Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
ファン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
【腰椎すべり症闘病記】-1
こんにちは!うらしおです^^

先日腰椎すべり症の手術を勧められた

 「ブログネタにするしか(゜д゜)

もとい・・・
椎間板ヘルニア、すべり症でお悩みの方向けにどんな感じで
治療が進んでいくのか記録していきたいと思います(`・ω・´)



そもそも毎日痛みがあったわけで、慣れちゃっていたのですが
7月上旬にちょっとしか歩けなくなって受診した訳です。
その時の腰の写真がこれ
【腰椎すべり症闘病記】-1_a0145032_1127131.jpg
赤丸・・・ズレてる(すべっている)し、椎間板が潰れていますね(´・_・`)
黄丸・・・以前はなんともなかったL1・・・あやしい感じ;

M先生 「これは・・・痛いでしょう・・・(゜д゜)
 「痛みは慣れちゃって・・・でもあまり歩けないんですよね・・・」

M先生 「手術の適応ですね。」
 「はい;(覚悟していた

M先生 「ただ、ここには腰の手術ができる医師がいないんですよ。」
 「紹介ですか?(;´д⊂)」

M先生 「ですね・・・それか、ここに来てもらって手術するかです(`・ω・´)」
 「少し考えさせてもらってもいいですか?(´・_・`)」

M先生 「いいですよー、でもMRIはやっておきましょうね(`・ω・´)」
 「分かりました(`・ω・´)ゞ」

考えるもなにも手術以外にないのですが・・・
あ、神経症状が少なければまだ温存もいけるのです。
もう普通に歩けないのでうらしおの場合は今がその時期なんでしょうね。

M先生には以前、祖母が大腿骨転子骨折でお世話になっていまして。
手技は良いし、できることはできる、できないことはできない・・・はっきり言ってくれる先生でとても尊敬しています。

子供たちは夏休みに入るし、遠方になると交通費も馬鹿にならないし・・・
第一希望は腰専門の先生に来ていただくことを選択しました(`・ω・´)

で、MRI
【腰椎すべり症闘病記】-1_a0145032_11271221.jpg
赤丸にヘルニア2つ・・・
黄丸・・・やっぱりここにもヘルニアが1つ(T-T)
頚椎にも1つヘルニアがあるので全部で4つのヘルニア持ちかよ・・・
どんだけヘルニアが好きなんだ・・・(違

2回目の診察・・・

M先生 「随分圧迫していますね(´・_・`)」
 「はい(´・_・`)」

M先生 「どうされますか?」
 「できればここでの手術を希望します(`・ω・´)」

M先生 「分かりました!早速先方の先生に打診してみますね(`・ω・´)」

っていうか、M先生、既にその先生に相談をしてくれていて、ある程度術式は想定している模様・・・
ありがたいことです(;´д⊂)

2~3日後、画像と診療情報提供書を読んだ先方の先生から連絡があって、快くこちらでの手術を引き受けてくださったことを聞きました!

8月14日入院、15日手術です。
頑張ります(`・ω・´)
by urashio | 2013-08-02 12:11 | その他
<< 【腰椎すべり症闘病記】-2 ページトップ ついに… >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ
タグ
最新の記事
なかなか書きませんね笑笑
at 2019-12-15 21:52
【医療/仕事】 岡山に来ています
at 2019-11-17 08:43
1年ぶり?
at 2017-07-13 21:37
久しぶりに!
at 2017-04-11 21:16
少し見えました!
at 2016-06-04 13:04
最新のトラックバック
記事ランキング
画像一覧

SkinMaking by Aroam